オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

あの黒い物体は何?!

f:id:alterdive:20210308081207j:plain

朝から雨~。波、やや高し。でも!!潜れます!!潜ります!!

 

サプライズは突然に。

 

『サメ?イルカ?子クジラ?・・・何だろ、何かが水面にいる!!』

1ダイブ目が終了して、船を走らせようとした瞬間、何かが目に飛び込んできました。

船を近づけようとすると潜って行ってしまい、見失ってしまったのですが、数分後、また水面でざわざわしているのを発見。しかも、2カ所で!!

 

今度は近づく事ができ、マンタである事が判明。場所は佐久原の鼻の沖。こんな場所でマンタを見るのは初めてです。

水面のクラゲやプランクトンを食べに、のんびりと泳いでます。

船を寄せても嫌がらない様子だったので、スノーケリング開始~!!

尾っぽが切れていましたが、アジの幼魚をいっぱい従わせ、貫禄たっぷりに泳ぐ姿が見られました!

 

昨日はクジラ、今日はマンタ! もってるゲストです!!

f:id:alterdive:20210308081219j:plain

〓 Hot News !! 

その1 2021年4月20日までのキャンペーン情報!

その2 『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その3 『レッスンダイビング』はじめました!

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

〓 Instagram 

座間味の海の動画を中心にアップしてます。@alterdive_zamamiをチェック!

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com