オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

ハードと癒し!

f:id:alterdive:20210428231857j:plain

今朝5時に起き、外に出たら無風!! 昨晩から無風!!

これはうねりが取れたかな?と思いましたが・・・しつこいうねりは今日も続く。。。

内海はうねりが全くありませんが、外海はうねりあり。。。

 

うねりがあっても『男岩』に潜りたい!!という事で、スキルがあるゲストなので行って来ました!!

イソマグロ、カスミチョウチョウウオの群れを眺め、男岩らしい打ち砕ける白波を眺めて来ました!

 

しかし、午後の『伊釈迦釈(いじゃかじゃ)』で、かスミチョウチョウウオの大群の中をアオウミガメと巨大ナポレオンが現れ、男岩の印象が薄れてしまいました(笑)。

伊釈迦釈のカスミチョウチョウウオは、座間味のポイントの中で1番見応えありますよ。

 

ただし、見応えがあるのは流れがある時間帯です。

ドリフトダイビングとなりますので、フリー潜降と浮力コントロールが出来るスキルは必須です!

レッスンダイブでは、マンツーマンでスキルアップのアドバイスができますので、ぜひぜひご活用ください!

 

そんなアドレナリンダイビングの合間には、砂地に癒され、ここでもウミガメ登場でした!!

ハード系も癒し系も楽しんだ1日でした!!

 

<気温24度(昼間は半袖半パン・夜は長袖)、水温23.5度>

f:id:alterdive:20210428231911j:plain

f:id:alterdive:20210428231923j:plain

f:id:alterdive:20210428231933j:plain

〓 Hot News !! 

その1 『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その2 『レッスンダイビング』はじめました! 

〓 座間味が初めての方へ 

宿手配の注意点があります。こちらをご覧ください。

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

〓 Instagram 

日々のダイビングの様子を中心にアップしてます。@alterdive_zamamiをチェック!

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com