オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

屋嘉比島へ!

f:id:alterdive:20210509232226j:plain

4月中旬から続いたダイビングは、5月8日をもって、一時終了です。しばしの休息期間に入ります。

 

コロナ禍での営業で気持ちは張り詰め、キャンセルされるゲストの数に現実を突きつけられながらも、どうにか過ごして来ました。

来島されたゲストの皆さまには、毎朝の検温と感染予防についてしつこいぐらいのお願いをして、そして、ご協力をいただき、ありがとうございました!!

 

GWを含め、ほとんど家族サービスができない1ヶ月間だったので、休息期間に家族で那覇に出て気分転換に行ってきます!!

 

7,8日と屋嘉比島のポイントを潜りました。

屈指の地形ポイント『高内瀬』と洞窟ポイント『屋嘉比洞窟』。

 

ワイルドな景観とグルクンの群れ、イソマグロ少々の高内瀬では水温24度をマーク!!

座間味にはいないとされていたアカネハナゴイは、ここ数年で数を増やし、あちらこちらでオスがメスに求愛のパフォーマンスをしていました。

完全にアカネハナゴイ定着です!!

 

屋嘉比洞窟のモンツキカエルウオ畑では、健気に卵を守る子もいましたよ。

愛くるしい姿ですが、すぐに引っ込むシャイな子たちです(笑)。

 

さて、私事ですが、そろそろドライスーツからウェットスーツに衣替えします!!

今頃か!!というツッコミはさておき、僕の中でシーズンインです(笑)。

 

しばしの休息中は、船底塗料を塗り直し、ポイント調査にも行く予定です。

楽しみ楽しみ!!

 

写真はMさんより。素敵な写真、ありがとうございます!

f:id:alterdive:20210509232238j:plain

f:id:alterdive:20210509232248j:plain

f:id:alterdive:20210509232301j:plain

〓 Hot News !! 

その1 『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その2 『レッスンダイビング』はじめました! 

〓 座間味が初めての方へ 

宿手配の注意点があります。こちらをご覧ください。

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

〓 Instagram 

日々のダイビングの様子を中心にアップしてます。@alterdive_zamamiをチェック!

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com