オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

小粒なハギ!

f:id:alterdive:20210621074345j:plain

沖縄県は緊急事態宣言延長・・・。それに伴い、相次ぐキャンセル。

心折れそうですが、心折れそうなのはキャンセルしたゲストたちも同じですね。

辛抱は続きますが、気持ちを切り替えて、前へ前へ。立ち止まっている場合じゃありません!!

 

今日の1本目は、昨日からお越しのリピーターゲスト。

フリー潜降ができる方なので、船を係留せずに潮の上手からエントリーするドリフトダイビング!!

10年ぐらい前の台風でソフトコーラルがほとんど吹っ飛んでしまい、ただの壁になってしまっていたエリアに久しぶりに行ってみたら、見事な咲きっぷりでした!!

水路で流れが集まるので、ちょっとハードですが、でもでも、見応えは満点です!!

ポイント名は『名瀬』です。

他店さんはほとんど潜らないポイントなので、いつも貸切です!!

 

午後からは、初日のゲストが合流のため、チェックダイブができる穏やかなポイント『北浜』と『安室魚礁』へ。

名瀬は水深15mまでうねっていましたが、内海はうねりなし!! 素晴らしき内海。ノーストレスです。

 

今だからこその賑やかな幼魚たちを楽しみました!!

5,6月はホント賑やか!! ちょっと水温が低くて(25から27度弱)肌寒い時もありますが、でも、この時期はもっともっとゲストの皆さんに見せたい海です。梅雨・・・という事で敬遠されますが。

 

明日からはやや荒れ模様の予報です。風がグルグルと回りますが、座間味には内海がある!!

那覇ー座間味間の定期船が欠航しませんように。。。

 

トップ写真は、ますおかさんより!! かわいすぎる小粒さんです。

f:id:alterdive:20210621074430j:plain

f:id:alterdive:20210621074439j:plain

〓 Hot News !! 

その1 オンシーズンのご予約について

その2 『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その3 『レッスンダイビング』はじめました! 

〓 座間味が初めての方へ 

宿手配の注意点があります。こちらをご覧ください。

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

〓 Instagram 

日々のダイビングの様子を中心にアップしてます。@alterdive_zamamiをチェック!

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com