オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

半年ぶりに那覇へ!

11月最終週末は、ショップツアーの団体様のご予約がありましたが、往路復路ともに定期船の運航の予測がつかない荒れ模様の予報だったため、キャンセルに。。。

悲しい。。。でも、もっと悲しんでるのはダイビング旅行を楽しみにしていたゲストの皆さんですね。

またの機会にお会いできる事を願っています。

 

週末に時間が空いたのは、じつに半年ぶり。

次女から急かされていた那覇旅行(?!)を急遽、決行する事にしました。

結果は、帰る日の日曜日の定期船は全便欠航。。。帰れず、那覇延泊です。

 

次女が那覇行きを切望していたのは、ペットショップに行くためでした。

犬を飼いたいとせがんでいて、諦めてもらうように仕向けたのですが、なかなかしぶとく諦めないのが次女。

長女は、結構クールに諦めるタイプです。

次女は、ネバネバとくらいついてくる諦めが悪いタイプです。

 

とりあえず、ペットショップに行って情報収集だけでもしよう、と連れて行ったのですが、犬を目の前にしたら感情を抑えることはできず、急にいい子に変身して猛アピール。まあ、こうなりますよね(笑)。

で、『ちょっと抱っこしてみる?』という店員さんの販売テクニックにまんまと引っ掛かり・・・。

9月21日に秋田で生まれた、マルチーズとトイプードルのミックス犬が家族に加わる事になりました。

 

クリスマスプレゼントは、犬の遊び道具を頼む!と盛り上がってますが・・・これ以上の出費はもう勘弁してくださいな~。

f:id:alterdive:20211129224143j:plain

〓 Hot News !! 

その1 オンシーズンのご予約について

その2 『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その3 『レッスンダイビング』はじめました! 

その4 冬の防寒対策はこれだ!

〓 座間味が初めての方へ 

宿手配の注意点があります。こちらをご覧ください。

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

〓 Instagram 

日々のダイビングの様子を中心にアップしてます。@alterdive_zamamiをチェック!

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com