オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

仲良し一体感!

3月22日。気温25度、水温23.2度。

本日のゲスト:神奈川県よりKさん(ダイビング本数:200本)、富山県よりMさん(ダイビング本数:320本)、東京都よりMさん(ダイビング本数:80本)、座間味村よりTちゃん(ダイビング本数:40本)、沖縄県よりTさん(ダイビング本数:490本)、東京都よりKさん(ダイビング本数:30本)

 

朝のダイビング出港時間に重なるように、前線通過の強風と大雨の予報が出ていたので、朝イチのダイビングは中止としました。

前線通過の強風は風向きがぐるっと変わる上に、突然、暴風豪雨落雷になる事もあるので、要注意なのです。

 

4日前の朝4時頃、同じように前線通過でした。

寝ていたら、ドカーンとどこかで落雷。

ゴーという雨音、そしてビュービューと暴風音。

船が心配になって、真っ暗闇の中港に行くと、港とは思えないぐらいの波。

これを想定して、船を避難させてましたが、ヒヤッとしました。

 

自然の猛威には敵いません。。。

 

ゲストの皆さん、ご理解いただきありがとうございました。

結果的には、思ったよりも吹かなかったので、ダイビングには行けました。

でも、この判断で良かったと思ってますし、これからも、同じ判断をしていきます。

 

ということで!午後から元気に2ダイブ、そしてナイトダイビングも~!!

 

1名参加のゲストが合計6名。

すっかり仲良くなって、みんなでご飯食べに行ったとか!

集合写真も和気藹々です!

f:id:alterdive:20220325195213j:plain

〓 Hot News !! 

その1 隠れベストシーズン、先行予約受付開始!

その2 オフシーズンキャンペーン実施中!

その3 オンシーズンのご予約について

その4 『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その5 『レッスンダイビング』はじめました! 

〓 座間味が初めての方へ 

宿手配の注意点があります。こちらをご覧ください。

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

〓 Instagram 

日々のダイビングの様子を中心にアップしてます。@alterdive_zamamiをチェック!

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方にも、満足いただける様に対応させていただきます。

alterdive.com