オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

喋って笑って、次に!

5月3日。気温25度、水温23.5度。

本日のゲスト:秋田県よりMさん(ダイビング本数:410本)、北海道よりKさん(ダイビング本数70本)、茨城県よりHさん(ダイビング本数:1,790本)、大阪府よりKさん(ダイビング本数:360本)、東京都よりKさん(ダイビング本数:780本)、大阪府よりSさん(ダイビング本数:560本)、大阪府よりTさん(ダイビング本数:200本)、大阪府よりTさん(ダイビング本数:400本)、千葉県よりSさん(ダイビング本数:130本)、東京都よりS夫妻(ダイビング本数300本,70本)

 

晴れた!!

いやあ、太陽は偉大ですねえ。素晴らしい~!!

あったかい飲み物から冷たい飲み物へ~、忙しないです。。。(笑)

 

今日は少し風が弱くなったので、サンゴ・地形・砂地とバランス良くポイントが選べました!

やっぱりこのバランスが良いですね。

座間味らしい海をご案内できたかと思います!!

 

今日のゲストさんたちは皆さんダイビング経験豊富な面々ですが、『まだうまく水中で浮力調整ができないから、教えてくれ~』という方がちらほら。

ログ付け時間は、お酒の力もあってか皆さんの本音トークが聞けました。

本数を重ねてしまう事で、今更聞けない・・・という気持ちになりがちだとは思いますし、皆さんの地位から考えますと、人に教えを乞うなんてプライドもあるかと思いますが、でも、ざっくばらんに本音トークができるログ付けの時間というのは有意義です。

喋って笑って、次に繋げましょう!!

明日は、皆さんのお悩みを解決できるよう、アドバイスさせていただきますね。

 

トップ写真は、秋田県のMさんより!

 

https://www.instagram.com/tv/CdHELYdjGmx/

 

〓 Hot News !! 

その1 オンシーズンのご予約について

その2 withコロナにつき『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その3 『レッスンダイビング』はじめました! 

〓 座間味が初めての方へ 

宿手配の注意点があります。こちらをご覧ください。

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方にも、満足いただける様に対応させていただきます。

alterdive.com