オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

アルバイトの戸井君をよろしくお願いします!

8月9日。気温32度、水温28.5度。

本日のゲスト:愛知県よりYさん(ダイビング本数:250本)、秋田県よりMさん(ダイビング本数:410本)、静岡県よりMさん(ダイビング本数:700本)、東京都よりNさん(ダイビング本数:70本)、大阪府よりMさん(ダイビング本数:6本)、大阪府よりGさん(ダイビング本数:200本)、神奈川県よりSご夫妻(ダイビング本数:200本,20本)

 

8月4日より、学生バイトが働きに来てくれています。大学4年生の戸井君です。

どうせバイトするなら、お金の良いバイトを選べばいいのに・・・(笑)。

他では得ることができないものがあるから、という理由でダイビングのアルバイトを選んだそうです。

ゲストのサポートはじめ、タンク運びなどの雑務を担当してくれています。

ついでに、船底掃除もお願いしようかと思いましたが、やめておきました。

 

船底掃除。仰向けになって船底に張り付いて、ひたする船底の汚れを落とすという、とっても地道な仕事です。

船底に藻がついてくると、それが抵抗になって、船の速力が落ちて燃費も悪くなるのです。

ただでさえ燃料代が高い昨今。燃費を落とすわけにはいかないので、10日1回ぐらい、1回1時間30分ぐらい船底を擦っています。

慣れない仰向けの作業をすると、ほとんどの人は吐き気を催します。結構、過酷・・・。

 

憧れのパワハラというのをやってみたくて、船底掃除やっておけよ!と命令するつもりでしたが・・・気弱なもので、できませんでした。

 

という事で、あと2週間ほどアルバイトしてくれますので、皆さん、よろしくお願いしますね!!

 

戸井君の写真を載せようと思ったのですが、なかったので、戸井君のイメージ魚を代わりに載せますね。

撮影は、むらかみさん!!

 

https://www.instagram.com/tv/ChGHAeuBr91/?hl=ja

 

Hot News !! 

その1 オンシーズンのご予約について

その2 withコロナにつき『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その3 『レッスンダイビング』はじめました! 

その4 スタッフミカちゃん、今シーズンで卒業します。

〓 座間味が初めての方へ 

宿手配の注意点があります。こちらをご覧ください。

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方にも、満足いただける様に対応させていただきます。