オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

30cmからの30m!

9月23日。気温30度、水温28.4度。

本日のゲスト:千葉県よりSさん(ダイビング本数:190本)、大阪府よりIさん(ダイビング本数:40本)、京都府よりKさん(ダイビング本数:40本)、神奈川県よりSさん(ダイビング本数:120本)、奈良県よりKさん(初ファン)、大阪府よりIさん(初ファン)

 

コロナ禍となった事がきっかけで取ったCカード。今日はファンダイビングデビューのKさん、Iさん。

これからのダイビングライフが楽しみですね!!

 

初日の1本目は、お二人だけの貸切対応にして、器材のセッティングからエントリー、エキジットまで一つずつ確認をしながら、スキルチェックもしました。

耳抜きが苦手・・・という事で、-4mからなかなか下りられませんでしたが、そんな時は焦らずに、耳が抜ける水深で遊びましょう。無理は禁物です。

 

OW講習は、透明度30cmで、『ダイビングって、思ったよりも見えないんだ・・・』が第一印象だったとか。

今日は透明度30m!! 単位が違いました!!

 

何か魚を紹介する度、拍手をするリアクションのIさん(笑)。

これからどんなダイビングが好きになるのか、どんな魚に惹かれて行くようになるのか、楽しみですね!!

 

https://www.instagram.com/tv/Ci2nNz3DH2J/

 

Hot News !! 

その1 オンシーズンのご予約について

その2 withコロナにつき『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その3 『レッスンダイビング』はじめました! 

その4 スタッフミカちゃん、今シーズンで卒業します。

〓 座間味が初めての方へ 

宿手配の注意点があります。こちらをご覧ください。

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方にも、満足いただける様に対応させていただきます。