オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

アルコールに関するお話です。

10月18日。気温21度。

気温が一気に下がりヒンヤリ。北風ビュービュー。

長期滞在のゲストがダイビングの中休みとされたので、久しぶりのダイビングなし。

器材のオーバーホール作業に明け暮れました!

 

海ネタがないので、アルコールのお話を少々・・・。

 

朝の集合時、お酒のにおいがする方がいらっしゃいます。

そんな時は、アルコールチェッカーで数値を測らせていただいてます。

 

『数値はいくつでアウトなの?』『アウトの場合はどうなるの?』と質問をいただく事がありますので、ここで取り決めをお話しさせていただきます。

 

まず、数値が出た時点でアウトです。

アルコールが残っている状態でのダイビングは受付けておりませんので、午前中はお休みください。

午後、再チェックでアルコールが検出されなければ、ダイビングにご参加いただけます。

 

ただし、翌日以降も再度数値が出る場合は、滞在期間中であってもその時点でご予約を取り消させていただき、今後はご予約をお受け致しませんので、ご了承ください。

 

深酒とダイビングは両立しません。

1本潜れば酒が抜ける、と言われる方もいますが、当店ではそのような対応はしておりません。

 

また、夜8:00~9:00に、ログ付けを兼ねた懇親会を開催していますが、ゲスト同士の交流の場になる事を目的としたものです。

泥酔して会話のキャッチボールができない状態の方や、周りの方々が不快に思う発言をされる方は、先にお帰りになっていただきますので、この点もご了承ください。

 

お酒は、翌日に影響がない程度の量で、楽しく飲んでいただければと思います。(当たり前の事なんですが・・・)

 

Hot News !! 

その1 オンシーズンのご予約について

その2 withコロナにつき『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その3 『レッスンダイビング』はじめました! 

その4 スタッフミカちゃん、今シーズンで卒業します。

〓 座間味が初めての方へ 

宿手配の注意点があります。こちらをご覧ください。

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方にも、満足いただける様に対応させていただきます。