オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

陸も海も賑やか!

11月23日。気温24度、水温26.3度。

本日のゲスト:秋田県よりNさん(ダイビング本数:150本)、大阪府よりMさん(330本)、埼玉県よりSさん(240本)、座間味村よりCちゃん(80本)

 

曇天~ではありますが、透明度は良好です! 水温はまだ26度台!!

今日は魚いっぱいポイントをチョイス!

『ブツブツサンゴ』『阿真ビーチ沖』『北浜』。座間味を代表する内海ポイントです。

 

海の中は魚たちで賑やか、そして陸は4名のゲストたちで賑やか。

皆さん、初対面と思えないぐらいの一体感があります(笑)。

 

夜はCちゃんが、我が子のように大切にしている三線を持ってショップに登場!

この三線との出会いを熱く語り、練習の成果を披露してくれました。

たまにミスると、MYさんの容赦ないツッコミが炸裂!!

人前であまり弾かないから緊張するCちゃんはタジタジでした(笑)。

 

そういえば、三線の音色を聞いたのは何年振りだろうか。

いい音色ですね~。

護岸で夕陽を見ていると、どこからともなく三線の音色が聞こえてくる。。。

昔はそんな事もありましたが、今ではすっかりなくて・・・。

Cちゃん、出番ですよ!! 島を三線で彩るんだ~!!

写真のお方がCちゃんです。島で見かけたら、声をかけてみてください!

 

https://www.instagram.com/tv/ClXJ6iwBg-Q/?hl=ja

 

Hot News !! 

その1 オンシーズンのご予約について

その2 withコロナにつき『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その3 『レッスンダイビング』はじめました! 

その4 スタッフミカちゃん、今シーズンで卒業します。

〓 座間味が初めての方へ 

宿手配の注意点があります。こちらをご覧ください。

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方にも、満足いただける様に対応させていただきます。