オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

また寒波がやって来る・・・

12月21日。気温18度。

 

また寒波がやって来るようですね。

しかも、更に強い寒波とか。。。雪被害が心配ですね。

 

僕は23日のフライトで、妻の実家へ行く予定なのですが、果たして座間味を脱出できるのだろうか。

明日のフェリーで那覇へ出る予定なのですが、波予報が怪しい。

2週間前の家族旅行も時化で中止となり、またもや時化で中止なのか?!

夏に台風で日程を変更したら、また台風が来て心が折れるゲストの気持ちがよく分かります。

あと7時間もすれば、船の運行が発表されて運命が決まります。ドキドキ。。。

 

昨日は写真のように天気が良かったのに、今日は雨で夕方からは強風。

天気が目まぐるしく変わります。

 

ダイビングはお休みですが、器材のオーバーホール、年末調整の書類作り、保全活動、怪しい営業電話の対応などなど、おかげさまで充実した日々を送っております。

 

ところで、本日、Amazonから次のようなものが届きました。

キャラメル入りのクッキーです。

送り主が書かれていないもので、一体どなたからの贈り物なのかと頭を悩ませています。

まさか、Amazonからの贈り物?! 確かに、Amazonはよく使いますけど。

心当たりのある方、ご連絡お待ちしてます。

Hot News !! 

その1 オフシーズンキャンペーン実施中!

その2 『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その3 『レッスンダイビング』はじめました! 

その4 オンシーズンのご予約について

〓 座間味が初めての方へ 

宿手配の注意点があります。こちらをご覧ください。

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」も実施しています。