オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

素晴らしきスキル!

2月9日 気温20度、水温21.7度。

本日のゲスト:イスラエルよりNOさん(ダイビング本数:150本)

 

日本は円安だから今がチャンス!と来日されているNさんファミリー。

なんと、1ヶ月の日本滞在だそうです。

オリンパスのTG6でじっくりとマクロ撮影されるので、なんとも日本人ダイバーのようです(笑)。

サンゴの枝の間のカニを見つけてはパシャっ。

ウミウシを見つけてはパシャっ。

 

よほど体を安定させたい時以外は着底はしないし、手で支える事はありません。

それでいてエアー持ちが良いので驚きです。

素晴らしいスキルの持ち主です。

 

ダイビングは今日で終了の予定でしたが、明日も行きたい!と嬉しいお言葉。

基本的には外国人ダイバーの受付はしていませんが、他にゲストがいない日程だったのでお受けしました。

明日は日本人ダイバーの予約がありますが、このスキルなら一緒に行けそうです!

 

https://www.instagram.com/tv/CocM9QtDXK5/

 

Hot News !! 

その1 オフシーズンキャンペーン実施中!

その2 オススメの隠れベストシーズン!

その3 2023年サンゴの産卵ナイト!

その4 『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その5 『レッスンダイビング』はじめました! 

〓 座間味が初めての方へ 

宿手配の注意点があります。こちらをご覧ください。

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」も実施しています。