オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

祝700本!

3月6日 気温20度、水温22.5度。

本日のゲスト:徳島県よりMMさん(ダイビング本数:690本)

 

60歳を回ってから始めたダイビング。

泳げなくてプールに通い、Cカード講習を受けて、そして積み重ねること700本。おめでとうございます!!

できない事ができるようになるのが楽しい! と、今でもスキルアップに意識を置いて潜っていらっしゃいます!!

気力は活力。これが実践できるって素晴らしいですね。

 

今日は半年以上ぶりに潜ったポイントが大当たり!!

サンゴは元気で、大粒なキンメモドキがたくさん群れていました。

キンメモドキの変幻自在の群れの変化ショーは、見ていて飽きなかったです!

 

明日は、コロナ禍で来られなかったゲストの久しぶりのダイビング。

一つ一つ思い出しながら、潜りましょう!!

 

https://www.instagram.com/tv/CpcSSMADcji/

 

Hot News !! 

その1 オフシーズンキャンペーン実施中!

その2 オススメの隠れベストシーズン!

その3 2023年サンゴの産卵ナイト!

その4 『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その5 『レッスンダイビング』はじめました! 

〓 座間味が初めての方へ 

宿手配の注意点があります。こちらをご覧ください。

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」も実施しています。