オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

スキルを思い出しましょう!

5月23日 気温23度、水温24.6度

本日のゲスト:愛知県よりHNさん(ダイビング本数:300本)、岐阜県よりNHさん(20本)、愛知県よりYMさん(10本)、大阪府よりMYさん(380本)

 

YMさんのレッスンダイビングスタート!

ヘルプインストラクターの小崎さんにガイドをお願いして、僕はマンツーマンでYMさんにスキルのアドバイスをしました。

 

まずは、呼吸。

呼吸がとても早く、それが浮力コントールやエアー消費に直結してくるので、意識を持って呼吸していただきました。

すぐに改善はできなくても、意識をもってやってみてください!

 

次に、フィンキックと泳ぐ時の姿勢の改善にも取り組みました。

昨日はなかなか前に進みませんでしたが、フィンで水を捉えられるようになって来ました。

着底して一休みする事も忘れないでください!

 

BCの給気・排気のコントロールは、もう少し余裕が出て来てからやりましょう。

あれもこれも一気に同時にやると、やる事で頭がいっぱいになり、海を楽しむことができなくなってしまいますので!

 

できるまでお付き合いしますので、少しつづスキルをつけて、自分の事は自分でできるダイバーを目指しましょう!

 

小崎さんチームでは、可愛い可愛いまん丸なハギの赤ちゃんが漂っていました!

MYさん激写!!

 

https://www.instagram.com/tv/CsoFGtAuu-j/

 

Hot News !! 

その1 オススメの隠れベストシーズン!

その2 『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その3 『レッスンダイビング』はじめました! 

〓 座間味が初めての方へ 

宿手配の注意点があります。こちらをご覧ください。

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」も実施しています。