オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

透明度30mオーバー!

6月5日 気温26度 水温23.7度

 

今日は日差しが強かった~!

風は冷たいけれど、日差しがあるのでちょうど良い塩梅でした。

 

透明度30mオーバーの抜けた蒼が良かったドロップオフは、魚だらけで爽快でした!

こういうポイントは、浮遊感を楽しみながら魚たちを眺めるのがいいですね。

ヤギ類はじめソフトコーラルも満開で華やかでした。

 

遠くから、我々を目掛けて泳いで来てくれたアオウミガメ。

わざわざ出向いてくれるとは、よく出来た子です。

それなのに!! 全然、その存在に気がつかないYさん(笑)。

ウミガメがYさんを見つめるものの、やっぱり気づいてもらえない・・・。

小さなウミウシは見つけるYさんは、すっかりウミウシモードに入っていたのでしょうね。

ウミガメもこんなに気づいてもらえないとは、ショックを受けたに違いありません。

 

今日は遠出ポイントに行ったため、お弁当を持ちこんで、お昼休憩も船の上でした。

いつもと違って1日中海の上にいたためか、疲れもドカンと来ました。

ぐっすり眠ります! おやすみなさい!

 

 

Hot News !! 

その1 浸漬性肺水腫について知ってください

その2 サーチャージについて

その3 『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その4 『レッスンダイビング』やってます! 

〓 座間味が初めての方へ 

宿手配の注意点があります。こちらをご覧ください。

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方・ブランクがある方・自信がない方向けに、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。