オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

ご挨拶

オルターダイブのブログをご覧いただき、ありがとうございます!!

 

新しくダイビングサービスを開業するにあたって、常に心掛けたいと思っている「ポリシー」についてお話したいと思います。どうぞ、お付き合いくださいませ。

 

早速ですが、ショップの名前「オルターダイブ」の由来について・・・。

オルターダイブの『オルター(alter)』には、『(部分的に)変える』という意味があります。

レジャーダイビングの礎を築いてくださった先輩方に感謝し、それを持続・発展させるために工夫すること。それが、オルターダイブの考える『変える』です。

 

レジャーとしてのダイビングの歴史はまだ浅く、わずか40年ほどです。これから更に多くの人から愛されるレジャーになれるか、まさにその分岐点に今、差し掛かっています。

 

ゲストが求めるダイビングスタイルは、時代とともに変化をします。

それに合わせて、サービスの在り方も変えていく必要がありますが、そこには、基礎となる部分は大切にしつつ、かつ固定観念にとらわれずに挑戦する姿勢が重要だと思います。

 

オルターダイブは、ゲストの皆さんの声に耳を傾け、現場で皆さんと接するスタッフの考えを尊重し、ゲストとスタッフが楽しみを共有できるダイビングサービスを目指します。

 

2019年4月から本格的にサービスインするために、現在は開業準備をしながら、ゲストの皆さんをケラマブルーの海へご案内しています。

 

どうぞ、よろしくお願いします。

 

オルターダイブ 岸 敦史

 

f:id:alterdive:20190222133145g:plain