オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

根が覆われる〜!

f:id:alterdive:20190504074828j:plain

GWも終盤に差し掛かって来ましたね。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

座間味は北風が吹いてちょっぴり肌寒いですが、太陽が顔を出せば、ちょうど良い温かさになってます。

 

昨日のトラブルが起きたBCは、バルブコアという部品を新品にして修理完了! その後は、問題なく使えています! 安心してダイビングを楽しんでください!!

 

1本目はサンゴ、2本目は砂地、3本目もサンゴポイント、へ行って来ました。

ダイバーの皆さんの休憩時間帯には、スノーケリングも実施して来ました!

 

明日は地形ポイント行きたいな~。風も波もおさまって~!!

 

でもでも、今日も大当たりな1日でした。

 

テーブルサンゴの大群生、根を覆う勢いのキンメ根、食事中のウミガメ撮り放題と、毎ダイブ、テンションが上がる光景に出会えましたよ。

 

特にキンメ根!!

何これ?!座間味に25年近く通っているけれど、初めて見た!と感嘆の声!!

海は夏だ!と毎年夏に来島されるゲストが、時期をずらしてGWに来たら、びっくりな光景だったようです。

そうなんです。夏だけじゃないんです、海は。時期をずらすと旬が違います!! 海にも四季があります!!

 

新しい座間味の海、そして海の楽しみ方を発見できましたね! <きし>

f:id:alterdive:20190504074845j:plain

f:id:alterdive:20190504074857j:plain

f:id:alterdive:20190504074907j:plain

慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com