オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

修理完了!!

f:id:alterdive:20191211210502j:plain

新品の排気管の取り付け作業~!!

一人では無理なので、先輩に手伝ってもらい、無事に取り付け完了!!

 

それにしても、現物を鉄工所に預けてはいますが、こんなにピッタリと同じサイズを作るのって、やはり職人技。どうやって採寸しているんだろう。作業工程が見たいなあ。

 

パイプも少し厚みを出してくれているのかも。前の物よりも重く感じます。

前回クラックが入った所は、パイプを二重にしてくれていて、色々と工夫してくれていました。

社長、ありがとうございます!!

この排気管は、何年持つかなあ。5年は持って欲しいなあ。大切に使いますね。

 

そんな取り付け作業中に、日帰り体験ダイビング希望のお電話が。『今からフェリーに乗ろうと思うのですが・・・』と。

フェリー到着までに、取付け・試運転・ダイビングの準備と大忙し(笑)。

 

でも、久しぶりのダイビングは楽しかった~!!

その模様は、明日のブログでお伝えしますね。

 

ダイビング後、1時間ほど余裕があったので、島内観光して来ました。

船の引き波が作り出す波紋に、思わず見惚れてしまいました!

f:id:alterdive:20191211210546j:plain

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2019年12月末より『ホエールウォッチング』もやります!

この冬、当店のダイビングのゲストを対象に、ホエールウォッチングをやります。

風除け、トイレ付きのボートなので、ダイビングポイントまでの移動中、または1本目と2本目のダイビングの合間の休息時間に、近くにクジラがいたら・・・ウォッチング~!!

冬しかできないスペシャルなサービスです!!

f:id:alterdive:20191203202944j:plain

慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com