オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

あと54ml・・・

f:id:alterdive:20210726234953j:plain

ようやく船が運航し、活気が戻ってきた座間味島です。

 

飛行機欠航、船欠航と欠航続きで、ようやく座間味に到着したゲストさん!

事前に送っていた荷物がまだ宿に届いていないため、明日からダイビングです。

 

滞っていた物資の搬入もあり、商店には待望の(?!)牛乳が並びました。

内容量946ml。。。あと54ml足して、1,000mlにしようよ!

この半端な数字は、アメリカ統治時代の名残だそうです。

 

ダイビングはありませんでしたが、透明度と波やうねりのチェックを兼ねて、子供たちと海に行ってきました。

スノーケリングからの飛び込み、といつもの遊びを2時間。

疲れた・・・(笑)。

 

そして、明日からのダイビング業務のため、スタッフの抗原検査を実施しました。

前回実施は、7月5日にPCR検査。

約2週間後の21日に、村のPCR検査を実施予定でしたが、台風による船の欠航で延期となったので、抗原検査キットで行いました。

僕もミカちゃんも陰性です。

 

さあ、スイッチONにして頑張ります!!

f:id:alterdive:20210726235122j:plain

f:id:alterdive:20210726235135j:plain

f:id:alterdive:20210726235144j:plain

f:id:alterdive:20210726235158j:plain

〓 Hot News !! 

その1 オンシーズンのご予約について

その2 『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その3 『レッスンダイビング』はじめました! 

〓 座間味が初めての方へ 

宿手配の注意点があります。こちらをご覧ください。

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

〓 Instagram 

日々のダイビングの様子を中心にアップしてます。@alterdive_zamamiをチェック!

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com