オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

番外編:授業参観!

コロナでしばら~くなかった授業参観がありました! 3年ぶり?なのかな??

一応、PTA副会長なもので、先生方の授業模様とやらを視察に行ってきました(←上から目線!?)。どれどれ、しっかりやっておるかね?(笑)

 

さすが令和です。

教科書がテレビ画面? スクリーンに映し出されているではないですか!

長女(中1)も次女(小4)も数学(算数)の授業でしたが、ディスカッション形式で進めるのが現代の授業のようで、ああでもない、こうでもないとみんなが意見を出し合いながら、答えを求める過程を考えて、答えを導き出していました。

 

中学教室を出ると、廊下にはロープワークを学ぶコーナーも。

海が身近すぎる学校ならではですね。

 

コロナで制限されていた学校生活は、平常に戻って来ました。

部活動も再開しています。

学校は活気に溢れていました。

子供たちよ!かけがえのない学校生活が充実して、良き思い出になるといいね。

 

以上、『座間味小中学校の今』でした!

Hot News !! 

その1 オンシーズンのご予約について

その2 withコロナにつき『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その3 『レッスンダイビング』はじめました! 

その4 スタッフミカちゃん、今シーズンで卒業します。

〓 座間味が初めての方へ 

宿手配の注意点があります。こちらをご覧ください。

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方にも、満足いただける様に対応させていただきます。