オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

船の改良作業!

今回は、修理というより改良作業です。

 

スペースが限られた船をどうやって有効活用するか。有効活用は、ゲストにとって快適に使えることに繋がります!

 

まずは、手荷物を置くためのカゴを付けました。オーニングテントのすぐ下なので、雨でも濡れません!

これを、ステンレスの板と棒を買って来て、溶接で組み上げました。なので!いっぱい歪んでいます(笑)。こんな細かい作業、溶接でやることじゃない!と先輩溶接技師からツッコまれたり、某スタッフからは、買った方が早くないですか?と非情な言葉を投げかけられたりもしましたが、めげずに完成しました!!

製作期間約1ヶ月。。。買った方が早かったし、溶接で作るものじゃなかったな。。。

 

そして、次は、キャビン内で着替えができるように目隠しを付けました。

雨漏れがなくなった今、キャビン内はBC、レギュレーターなどの器材保管場所であり、かつゲストの着替えの場となりました。

ダイビング後、濡れたウェットスーツや水着を脱いで乾いた服に着替えたい皆さん、どうぞご活用ください!!

<きし>

f:id:alterdive:20190331070917j:plain

f:id:alterdive:20190331070938j:plain

f:id:alterdive:20190331070957j:plain