オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

初めてのダイビング!

f:id:alterdive:20190424211104j:plain

昨日の強風がおさまり、海は静かに!!

そして、タイミング良く、飛び込みで体験ダイビングを実施してきました!

 

お二人とも初めての体験ダイビングということで、かなり緊張気味。。。

水面でしっかりと練習をして、水に慣れてから潜降しました。

 

お二人で参加の場合、緊張具合や怖さ具合など、少なからず差があるものです。

相手に迷惑がかかるから我慢しよう、と思うと、それがストレスになるので、我慢しないでくださいね!

 

今回は、お二人にストレスの度合いに差があったので、スタッフ2名で対応しました。

その結果、お二人ともダイビングすることができました!!

水中で記念写真が撮れましたね!!

 

また透明度抜群の座間味の海に潜りに来てくださいね!! <きし>

f:id:alterdive:20190424211120j:plain

f:id:alterdive:20190424211131j:plain

慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com