オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

自然と向き合いながら!な一日。

f:id:alterdive:20190421010141j:image

ダイビング2日目!

潮の流れを楽しむドリフトダイビングの味をしめたM子さん。

 

朝からどこへ行こうか考えながら、風をみて、高台から見える範囲で波の様子を伺います。

地形ポイントばかりでは地形ポイントの良さが引き立たないので、サンゴや砂地のポイントを挟みながら。

 

朝一は割と穏やかだったので、どこに行こうか迷うほど、あちこち候補をあげていました。

 

しかし、1ダイブ目ドリフトして水面にあがると、強風が吹き荒れ水面がバシャバシャ。

 

おや?これは一気に変わってしまった…。

 候補にあげていたポイントは諦めつつ、でもだからと言って妥協はしたくありません。

 

悩みに悩んで、リクエストにあったカメポイントへ。そこは島影で吹き荒れる風も当たらず穏やかです。タイミングよく他ショップの船が一隻もなく貸切!

 

水中では稀に見るカメパラダイス✨次から次にカメが現れてくれました。

 

根にはびっしり小魚フィーバー!

 

朝一から巨大なマダラエイに出会えたり、午後のドリフトダイビングでも、小さくてピカピカな甲羅のカメにも会え、強運だらけの3ダイブ!

 

中性浮力もばっちりで、ポイントの幅が広がってきましたね!あとは、器材セッティングをマスターするだけです😂

 

ありがとうございました!

 

〈みか〉

f:id:alterdive:20190421010246j:image
f:id:alterdive:20190421010300j:image

慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com