オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

工事現場飲み会!

f:id:alterdive:20190428044308j:plain

本日、コンテナが搬入されました!

10tトラックで宜野湾から運び、クレーンで設置。大掛かりな作業でしたが、無事に設置できてよかったです! しかし、まだ内装も外装も未完成なので、GW明けに工事です。

電気も水道もきていないので・・・お隣さんから電気を借りて・・・外でログ付け飲み会。なんか、工事現場で飲んでいるみたいですよね(笑)。

 

さてさて、GW2日目のダイビングは、砂地キンメ根、地形ドリフト、まったりサンゴの3ダイブでした!

昨日初ファンダイビングを迎えたビギナーダイバーから700本超えのベテランダイバーまで、和気あいあいと楽しんでます。

 

ビギナーダイバーさんは、中性浮力のコツが掴めてきたようで、自分の思い通りの場所に行けるようになったこと、中層を泳げる浮遊感が気持ちいい!とのこと。そこで、ちょっぴり刺激的な潮の流れの中でのダイビングも経験していただきました! これがまた楽しかったようで、スリリングなダイビングにハマりそうな勢いです!

 

ベテランダイバーさんは、コブシメと遊んだり、キンメモドキ大群の撮影を楽しんだり、ナマコにエビが住み着いてないかな~と生物探しをしたり、マイペースで楽しんでいただいてます。

 

明日もよろしくお願いします!! <きし>

f:id:alterdive:20190428044343j:plain

f:id:alterdive:20190428044358j:plain

慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com