オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

エネルギーチャージ!

f:id:alterdive:20200913124443j:plain

台風後の透明度が回復したと思ったら・・・あれれ?濁りがあるなあ。浮遊物多し!

そして、スコール的に雨雲が通過していったり、エキジット後に少し寒さを感じたりもして、秋を感じます。

 

水温は27度から28度に上がりました!

 

でっかいでっかいハマサンゴ。

成長が遅い塊状のサンゴが、このサイズまで成長するには1,000年かかるとか!?

岩?と勘違いされてしまう地味なサンゴですが、立派なサンゴです。

 

そして、The サンゴ!!のテーブルサンゴ大群生を堪能したり、洞窟に差し込む光を眺めたり、小魚の群れを鑑賞したり・・・。

『リラックス』がテーマのゲストは、最高にリラックスされてました!!

明日への活力、湧いて来ましたか~? エネルギーチャージは完了しましたか~?

 

僕はといえば・・・那覇のスシローのお持ち帰り寿司を食べて、エネルギーチャージ完了です!!

非日常の時間をありがとう、スシロー。那覇から持ち帰って来てくれた嫁さんにも感謝!!

f:id:alterdive:20200913124456j:plain

f:id:alterdive:20200913124506j:plain

f:id:alterdive:20200913124516j:plain

予約状況 

ファンダイビング

<満席>

9/19,20,21 

体験ダイビング(1日1組限定貸切)

<満席>

9/18,20,21,22,23,24

〓 Hot News !! 

その1 『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その2 『レッスンダイビング』はじめました!

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

〓 Instagram 

ゲストが撮った写真を中心にアップしてます。@alterdive_zamamiをチェック!

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com