オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

ウミガメに出会えた!

f:id:alterdive:20211224180704j:plain

先日の寒波による時化が落ち着き、連日の4ダイブでやや疲れ気味です(笑)。

気温20度弱、水温23度と本格的な冬がやってきました。

そんな中、ファンダイビングだけでなく体験ダイビングもナイトダイビングも行ってますよ~!!

 

体験ダイビングは、11歳の小学5年生のUちゃんがチャレンジ!!

耳抜きがうまくいかなかったり、マスクに水が入るのが怖かったり、色々と不安を抱えてのスタートでした。

日程に余裕があったため、スノーケリングをしたり、足が着くビーチで体験ダイビングをしたり、少しずつ少しずつ苦手意識を克服しながら進めていきました。

Uちゃんの気持ちに寄り添い、どうやったら楽しんでもらえるかをあれこれ考えるスタッフミカちゃんの想いが天に届いたのか、見たい!と言っていたウミガメが連発する奇跡!!

 

今回は水深2mほどでしたが、水中で呼吸をする体験、ウミガメに出会えた感動、そしてまた次もダイビングにチャレンジしたい!という前向きな気持ち・・・笑顔が見られたのが最高でした。

いつかCカードを取って、家族で潜る日が来るでしょう!!

 

海なし県からお越しのK家ご一行様、ありがとうございました!!

f:id:alterdive:20211224180717j:plain

f:id:alterdive:20211224180730j:plain

〓 Hot News !! 

その1 オフシーズンキャンペーン実施中!

その2 ホエールウォッチングシーズン、間もなく到来!

その3 冬の防寒対策はこれだ!

その4 『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その5 『レッスンダイビング』はじめました! 

〓 座間味が初めての方へ 

宿手配の注意点があります。こちらをご覧ください。

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

〓 Instagram 

日々のダイビングの様子を中心にアップしてます。@alterdive_zamamiをチェック!

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方にも、満足いただける様に対応させていただきます。

alterdive.com