オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

寒波再び・・・

12月25日。再び寒波襲来となり、強風大時化です。

那覇ー座間味の定期船は全便欠航。。。那覇で足止めのゲストのためにも、少しでも早く風がおさまりますように・・・。

 

昨日はジメジメとして半袖で過ごせるぐらいだったのに、今日は寒い!!

でも、元気にダイビングです!!

少々のうねりはあるものの、透明度は15~20mほどあり悪くはないコンディションです。

そういえば、去年の年末は透明度5mをきるぐらいの大時化の時に潜ったなあ。。。

こんな事書いちゃうと、年末年始は荒れるというイメージになってしまいますが、快晴で凪ぐ年末年始だってあるんです。

クジラ見に行く年末年始だってあるんです。

自然には逆らえないので、良い条件をねだるよりも、今をどう楽しむかですね!!

 

というわけで、今からゲストの皆さんとランチへ~!!

あったかいご飯食べて、暖まってきます!!

 

写真は、昨日の一コマ。

先日は『カマスに出会える!』と宣言してノーカマスでしたが、今日は何も宣言しなかったら、ご覧の通り!!

ブリーフィングは注意事項だけしか言わないようにしよう!と思ってしまう岸でした。

f:id:alterdive:20211225125340j:plain

〓 Hot News !! 

その1 オフシーズンキャンペーン実施中!

その2 ホエールウォッチングシーズン、間もなく到来!

その3 冬の防寒対策はこれだ!

その4 『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その5 『レッスンダイビング』はじめました! 

〓 座間味が初めての方へ 

宿手配の注意点があります。こちらをご覧ください。

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

〓 Instagram 

日々のダイビングの様子を中心にアップしてます。@alterdive_zamamiをチェック!

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方にも、満足いただける様に対応させていただきます。

alterdive.com