オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

言葉はいらない・・・!

6月15日 気温25度、水温26.1度

本日のゲスト:東京都よりSさん(体験ダイビング)&Cさん(ファンダイビング)

 

フランス生まれ、東京在住のお二人さま。

コミュニケーションの都合から、基本的には外国人ダイバーはお受けしておりませんが、他にゲストがいない貸切の時のみ、お受けしています。

 

昨日の午後にご予約を受けたのですが、天候がイマイチだったので、今日に変更していただきました。

雨が止んで、少し太陽が出たりもして、今日にして良かったですね!!

 

1本目はお二人で、着底しやすい砂地ポイント『益田岩』。

そして、2本目はCさんのみでサンゴポイント『ブツブツサンゴ』へ!

 

Sさん、ダイビングの素晴らしさを体感して、『ライセンスを取る!』と宣言が飛び出しました!!

終始落ち着いていたので、きっと、スムーズに講習を終えられるでしょう!!

ダイバーとなって、再び座間味を訪れてくださいね!

 

Cさんは、カラフルなサンゴに感動されたようで、『スゴイ!!』と日本語で感動を表現してくれました!

 

たくさんの笑顔、ありがとうございました!!

 

https://www.instagram.com/tv/CtgmqdMA85s/?hl=ja

 

Hot News !! 

その1 サーチャージについて

その2 『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その3 『レッスンダイビング』はじめました! 

〓 座間味が初めての方へ 

宿手配の注意点があります。こちらをご覧ください。

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」も実施しています。