オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

チャージ完了!

2月2日 気温25度 水温23度

 

ここ数日は少し濁りが入って来ていましたが、今日はいつもの爽快な透明度に戻りました。

差し込み光が海をより一層明るくし、砂地ポイントなんて眩しさがありました!

 

だんだんと夕方が長くなって来ました。

この暖かさと相まって、春がすぐそこにあるような気がしてきます(笑)。

 

気がづけば、明けましておめでと~なんて言ってから早1ヶ月ですね。

年度末が近づき、あちらこちらが忙しなくなっていような気もします。

 

そんな中、海の中というのは、何かに左右されるわけでもなく、いつも通りの時間が流れています。

ホントに不思議な空間だなあと思います。

現実であって現実でないような。

何を言ってるんでしょうか。。。(笑) 疲れてる??(笑)

 

疲れている時は、サンゴに群れるスズメダイを眺めるに限る!!

そして、その群れの中に入り、パワーをもらう!!

今日もチャージ完了です!!

 

www.instagram.com

Hot News !! 

その1 オフシーズンキャンペーン実施中!

その2 2024年オンシーズンのご予約について

その3 サーチャージについて

その4 『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その5 『レッスンダイビング』やってます! 

〓 座間味が初めての方へ 

宿手配の注意点があります。こちらをご覧ください。

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方・ブランクがある方・自信がない方向けに、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。