オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

台座の埋め込み!

2月29日 気温21度

 

朝からFRP(ファイバー)作業に着手!

2F操船席に、新たに計器類を取り付けることにしたので、その台座を作っています。

今日は、先日作った台座を埋め込む作業です。

 

まずは、埋め込む場所をカット。

海に浮かべたまま作業したので、小さな揺れで手元が狂う。。。

焦らずに慎重に作業して、繰り抜き完了!

ついでに、作業用の窓も作りました。ここから手を入れられるようにすれば、計器盤の取り付けが簡単です。

 

そして、樹脂でパテを作って接着!!

あとで削って整形するので、多めに厚めに塗って硬化待ち!

夕方までには硬化する予定でしたが・・・まだ硬化していないので、残り作業は明日に持ち越し。

 

明日は雨予報なので、止んでくれた時がチャンスかなあ。

作業ができればいいのですが!!

 

Hot News !! 

その1 オフシーズンキャンペーン実施中!

その2 2024年オンシーズンのご予約について

その3 サーチャージについて

その4 『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その5 『レッスンダイビング』やってます! 

〓 座間味が初めての方へ 

宿手配の注意点があります。こちらをご覧ください。

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方・ブランクがある方・自信がない方向けに、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。