オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

襲われました。

f:id:alterdive:20190822171445j:plain
 9時間寝ました~! あ~、よく寝た!! 睡眠は大切ですね。

 

スッキリとしたんですが、スッキリとしない事案が発生。

台風11号発生です。週末にかけて接近してくるので、厄介です。今週末は『ざまみ島祭り』。定期船が問題なく運航して、予定通り祭りが行われることを願います。

 

今日は1本目に『高内瀬(たかちんし)』へ。

エントリー時は流れはほとんどなかったのですが、エキジット時は、まあまあ流れてきました。このポイントはこれがあるので、気を緩めることができません。

 

でも、キンギョハナダイの乱舞に見惚れて、気がユルユルになったところに、マスクにド~ンと何かがぶつかる。フィンで蹴られたとか、そんな比にならないほどの衝撃。

そう、ゴマモンガラアタック食らいました。さらに、左膝を噛まれて、痛いこと痛いこと。

ああ、そうだった。毎年、この場所で襲われるんだった。忘れてた~。

 

2本目はゴマモンガラがいないポイントに行きたくて、『北浜』へ。

でも、いました(笑)。

1本目の流れとワイルドな景観のポイントと対称的に、のんびりまったりの真っ白な砂地ポイントでリラックス!!

 

3本目は『ウナン崎』。洞窟とテーブルサンゴを堪能しました~!!

 

歩くと、左膝が痛いです。。。どんだけ全力で噛んできたんだ!!  <きし>

f:id:alterdive:20190822171516j:plain

f:id:alterdive:20190822171528j:plain

f:id:alterdive:20190822171544j:plain

慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com