オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

未知なる世界へ!

f:id:alterdive:20190903083445j:plain

先月宮古島で体験ダイビングをしてきたよ~と言うゲストさんが来島!

今日も体験ダイビングがしたい!!とのことです!! ぜひ、ハマってダイバーになっていただきたいところです!!

 

経験者ということで、耳抜きはスムーズで、あっさりと潜降!

せっかくなので、より自分で水中を楽しめるように、呼吸での浮力コントロールを練習していただきスタート!!

 

水中でのコントロールは、初めはなかなか上手くいかないものです。

でも、だんだん慣れて来て、自分が行きたい所へ、自分が見たいものに近づけた時の喜び! 余裕のある体験ダイバーには、これも味わっていただきいなあ、と思っています。

 

もちろん、初めてで不安がある方には、手を繋いで、こちらが引っ張るような形で実施することもあります。

その時のゲストの状況に合わせて変えています。

 

今日は、ユビエダハマサンゴに群れるデバスズメダイの乱舞を見て、真っ白な砂地を抜けた先で、ウミガメ発見!! そして、記念撮影にも成功!!

 

出来すぎた体験ダイビングでした!(笑)

 

ボートに上がってからは、ライセンス取りたい!という嬉しい言葉も聞けました。

ダイバーになれば、水深の制限やポイントの制限が解除されます!!

未知なる海の世界へ出かけましょう!!  <きし>

f:id:alterdive:20190903083456j:plain

慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com