オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

やっぱりデバスズメ!

f:id:alterdive:20191009214858j:plain

台風19号、ずいぶんと沖縄本島の東を通ってくれるようで、こちらとしては台風対策をしなくても良いぐらいの感じになり、一安心です。

しかし、このお騒がせ台風のせいでキャンセルをされたゲストたちのことを想うと・・・。

 

でも、愚痴っても何も変わらないし、心も晴れないので、『今できること』を精一杯やるのみです!! 全力投球!!

 

今日は体験ダイビング!!

耳抜きに不安を感じるゲストさんのケアのため、2名のゲストに対して2名のインストラクターで対応です!マンツーマンだから、どういう風にでも対応できます!

 

沖縄といえば、南国感溢れるカラフルな魚ですよね!

僕も初めてのダイビングが座間味の海で、デバスズメダイに心奪われ、今があります。

なので、体験ダイバーにはどうしても見せたいんです!(個人的感情が入りすぎ?!)

 

今回のゲストさんたちは、以前、石垣島で体験ダイビングをされたそうで、石垣にも負けたくない!と、これまた余計な個人的感情が入っちゃいました(笑)。

 

明日も体験ダイビングの予定です。

定期船・・・予定通りの運航か?欠航か?はたして・・・。

f:id:alterdive:20191009214913j:plain

f:id:alterdive:20191009214924j:plain

慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com