オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

活力いただきました!

f:id:alterdive:20200819110349j:plain

お盆期間のダイビングが終了しました~!

 

新型コロナ対策をして来島してくれた皆さま、ありがとうございました。

また、キャンセルというツライ決断をされた皆さま・・・やるせない気持ちでいっぱいだったと思います。次回、お会いできる事を楽しみにしております。

 

座間味にいらした皆さまが、リフレッシュできるよう、精一杯対応させていただきました。

途中台風騒ぎで1日ダイビングはできませんでしたが、それ以外は気持ちの良い海をご案内できたかなあ、と思います。

 

お帰りになったゲストから、『座間味ロスだよ~』『明日から頑張るね~』なんてメールをいただいたり、インスタに写真をアップされてまた海を思い出しているゲストの姿を見ると、嬉しく思います。

 

4月の国の緊急事態宣言の時に『不要不急』って何だろう?と考えました。

その延長で、僕らが提供しているサービスって、必ずしも必要ではないし、すぐにやらないといけない事でもないし、仮にダイビングというレジャーがなくなってしまっても、世の中は何事もなく回っていくんだろうな。ダイビングがなくなれば、代わりの何かをゲストの皆さんは見つけて、それで楽しみを繋いでいくんだろうな。・・・と。

あってもなくてもいい仕事、そこに情熱を捧げて一生懸命になるのは、誰のため?何のため?・・・なんて、後ろ向きな自問自答を繰り返したりもしました。

 

でも、6月19日から本格的に営業を再開して、海の日、お盆と終えて、たくさんのゲストと接して、お話をして、笑顔をもらって、思いました。ダイビングがこんなに人を豊かにするんだ、と。

 

座間味に来て、海を見て、風を感じ、水に包まれ静寂な水中時間を過ごし、心が踊り、癒され、非日常の時間の中で心が豊かに戻っていき、活力が湧いてくる。

 

コロナ禍で、改めてそれを強く認識しました。

 

ゲストの皆さんが元気モリモリになったと同じように、僕らもゲストの皆さんから活力をもらってます。感謝です。ありがとうございます!!

 

皆さん、頑張って行きましょう!!

 

blog.alterdive.com

 

予約状況 

ファンダイビング

<残席わずか>

9/6,7

9/19,20,21 ←9月連休空き出ました!

 

体験ダイビング(1日1組限定貸切)

<満席>

9/22 

〓 Hot News !! 

その1 『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その2 『レッスンダイビング』はじめました!

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

〓 座間味が初めての方へ 

座間味ステイをお考えの方は、ぜひ、こちらをご一読ください。

〓 Instagram 

ゲストが撮った写真を中心にアップしてます。@alterdive_zamamiをチェック!

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com