オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

しばしのお休み・・・

12月12日。気温22度。

 

12月9日からお休みをとって、家族旅行を予定していたのですが、時化が予想されたため、家族旅行は中止になっちゃいました。

あ~、残念!!

予定していたけど来島できないゲストの気持ちがよく分かります。。。

結果的にはフェリーは運航したので、行けたわけですが・・・まあ、仕方ない。

離島に住む者の宿命です。

 

家族旅行は行けませんでしたが、人間ドックにはどうにか行く事ができました。

あまり健診と変わらないような気もしますが、プラスアルファの項目も選択できたので、より体の状態を知れるのでしょう!

これって、その日のうちにある程度は結果が分かるんですね。驚き!!

特に何も指導される事なく終わりました!

昨年数値が高かったγ-GTPは、まずまずの数値となっておりました!

 

久しぶりの那覇宿泊。

ホームセンターにも行けたし、マッサージにも行けたし、満足満足。

強いて言えば、銭湯にも行きたかった。。。

 

明日フェリーで島に戻り、午後からダイビング、夕方は愛犬の散歩です(笑)。

 

Hot News !! 

その1 オフシーズンキャンペーン実施中!

その2 『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その3 『レッスンダイビング』はじめました! 

その4 オンシーズンのご予約について

〓 座間味が初めての方へ 

宿手配の注意点があります。こちらをご覧ください。

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方にも、満足いただける様に対応させていただきます。