オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

フラストレーション解消!

8月13日 気温30度、水温27.2度

本日のゲスト:東京都よりMSさん(ダイビング本数:520本)、島根県よりNJさん(460本)、座間味村よりHCさん(90本)、沖縄県よりMMさん・MMさん(250本・250本)

 

トロトロの水面。うねりもなし。整いました~!!

ヘビーリピーターゲストに特別なダイビングを! 片道50分の遠出ポイントへ行って来ました!!

群れ天国、夢見心地な時間を堪能。諸々の条件をクリアしないと行けませんが、またチャンスがあれば行きたいな~!

 

昨日は、目を覆うような惨劇のサンゴポイントはじめ、フラストレーションが溜まる1日でしたが、今日は内海と組み合わせて爽快なダイビングが出来ました!

ガイドもゲストも大満足!! ビールが美味かった~!!(笑)。

 

8月のお盆休みで、島は大賑わいです。

クイーンざまみ1便が満席なのは当たり前。フェリーざまみも満席となっているようなので、一体何人の観光客が来島しているのでしょうか。

そんな賑わいから離れてのダイビング。

エントリーすれば、聞こえるのは自分の呼吸音のみ。そして、目の前には非日常の世界。

色々なものから解放される瞬間です。

台風後のヒンヤリした水温がまた気持ち良い!(ちょっと寒いけど・・・笑)

 

明日も、気持ち良い爽快な海を案内できますように頑張ります!!

 

https://www.instagram.com/tv/Cv4xTsOuUvN/

 

Hot News !! 

その1 サーチャージについて

その2 『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その3 『レッスンダイビング』やってます! 

〓 座間味が初めての方へ 

宿手配の注意点があります。こちらをご覧ください。

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」も実施しています。