オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

18mまで下りました!

8月31日 気温32度、水温28.1度

本日のゲスト:千葉県よりMHさん・MSさん(OW講習)

 

あれ? 昨日よりも少しうねりが落ち着いています。なぜ??

でも、大潮で潮の流れが速くて・・・。

うねりにも流れにも翻弄されましたが、最大18mまで下りて実践も積みました!

無重力の楽しさも体感して、時にはドキドキのマスク脱着もあり、着実に成長されているお二人です。

 

MHさん・MSさんのお父さんは、講習中は別のショップでダイビング。

そのショップさんのお気遣いで、講習をしているポイントに合流してくれました。

そして、水中で親子で記念撮影! お父さん、嬉しさ爆発!! なんか、気持ちわかるなあ(笑)。

 

明日以降の台風の動きが読めないため、夕方までみっちりと講習をして、後は学科のテストのみ!

ちょっとハードになってしまいましたが、お疲れ様でした!!

 

夕方に船をあげて台風対策に入りました。

 

https://www.instagram.com/tv/Cwqp4PTBTyA/?hl=ja

 

Hot News !! 

その1 サーチャージについて

その2 『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その3 『レッスンダイビング』やってます! 

〓 座間味が初めての方へ 

宿手配の注意点があります。こちらをご覧ください。

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」も実施しています。