オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

祝ご結婚!!

9月29日 気温31度、水温28.5度

本日のゲスト:大阪府よりYTさん(ダイビング本数:490本)、兵庫県よりMMさん(150本)、滋賀県よりNEさん(200本)、東京都よりMNさん(160本)、広島県よりNMさん(700本)、大阪府よりYTさん・MSさん(40本・80本)

 

『じつは、昨日、座間味の役場に婚姻届を出して来ました~!』と、YTさん・MSさんからビックリなご報告を受けました!

ダイビングを通じて座間味で知り合い、5年の交際を経てご結婚です!!おめでとうございま~す!!

いやあ、嬉しい!!! どうなったのかなあ、と気にかけていたお二人だったので、ゴールした事にホッとしました。(ホッとするというのもおかしいんですけど!)

夜は、はじめまして~のゲストたちとでしたが、ショップでプチ披露宴でした(笑)。

 

YTさんとの初めての出会いは、なかなか衝撃的でした。

急に休みが取れて、よし、明日沖縄へ行こうと決めて那覇に着き、離島へ行こうと思い立ち、泊港でダイビングショップ探し。

港にお迎えに行くと、『まだ宿は手配していないんですけど・・・』と夏のトップシーズンにはあり得ない行き当たりばったり旅行に、驚きました。

そんなYTさんが結婚されたんです。

 

MSさんとの出会いも、なかなかのものでした。

申込時にビギナーだとは分かっていたものの、潜降しては気がつくと浮いてしまうを繰り返す、モグラ叩き状態(笑)。

水面に上がった際に『沈みませんけどー』と、堂々たる姿で話されるのには笑っちゃいました。

いやいや、沈んでくださいよ!と心の中で思いながらケアをしたものです。

そんなMSさんが結婚されたんです。

しかも、中性浮力をマスターして、ディープダイビングまでしたのです。成長したなあ(涙)。

 

お二人のこれからにご多幸あれ!!

これからも見守らせていただきます!!(笑)

 

https://www.instagram.com/tv/Cx0BpxsvlBp/

 

Hot News !! 

その1 サーチャージについて

その2 『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その3 『レッスンダイビング』やってます! 

〓 座間味が初めての方へ 

宿手配の注意点があります。こちらをご覧ください。

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」も実施しています。