オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

どうにか2ダイブ!

11月17日 気温20度、水温25度

 

那覇ー座間味間の定期船は全便欠航。

朝から海をチェックに行きましたが、予想通りの大時化。

行けるポイントはわずかですが、2ダイブ楽しんで来ました!!

幸いにも透明度は良くて、快適!

でも、エキジットしてからは寒くて寒くて、皆さんキャビンに避難~(笑)。

風さえ当たらなければ、こっちのもん!です。

 

こんな悪コンディションでしたが、ダイビングボートは結構出港していました。

他店さん情報では、透明度5mのポイントもあったようで、苦笑いでした。。。

5mはキツイなあ。普段そういう透明度に慣れていないから、ガイドがパニックです(笑)。

 

www.instagram.com

Hot News !! 

その1 サーチャージについて

その2 『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その3 『レッスンダイビング』やってます! 

〓 座間味が初めての方へ 

宿手配の注意点があります。こちらをご覧ください。

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方・ブランクがある方・自信がない方向けに、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。