オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

大荒れの中、3ダイブ!

11月18日 気温19度、水温24.5度

 

昨日にも増しての寒さ!!

そして、大荒れです。でも、昨日よりはマシです。

那覇ー座間味間の定期船は全便欠航です。

那覇からチャーター船を手配してご来島された4名様が加わり、元気に3ダイブ行ってきました!

 

海が荒れた事で、今日2ダイブのみしかできないゲストもいらっしゃいましたが、それでも2本潜れて良かった~と笑顔でした。

初座間味のゲストは、めっちゃキレイ!と大喜びでしたが、まだまだこんなものじゃありませんよ!

次回は天候が良い時に潜って欲しいな~。

 

潜降時に、オモシロイ癖があるゲストAさん。

水面でBCの空気を抜き、姿勢を整えて、ゆっくりと息を吐く~・・・と、どういうわけか目を閉じてしまうらいんです。

体の条件反射のようで、どうしても潜降する時に目を閉じてしまう、と。

気がつくと水底にぶつかって、ハッと目を開けるそうで・・・(笑)。

ある意味、無心で、ヨガをするかのように潜降されているのでしょうね。

でも、目は開けて、潜降地点の確認はしてください!!

いろんなゲストがいて、おもしろいものです!

 

www.instagram.com

Hot News !! 

その1 サーチャージについて

その2 『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その3 『レッスンダイビング』やってます! 

〓 座間味が初めての方へ 

宿手配の注意点があります。こちらをご覧ください。

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方・ブランクがある方・自信がない方向けに、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。