オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

引退宣言撤回!

11月25日 気温22度、水温24.6度

 

1日中強風でしたが夕方から風は止んでくれて、ファン感謝月間島人芸能ショーは無事に行われました!

島人のアツイ魂がこもった余興の数々。皆さん、お疲れ様でした~!!

 

ダイビングでは、失踪したと思っていたオオモンカエルアンコウが普通に鎮座していました!

 

そして、ウミガメにも出会えました。

『今日ウミガメが見られなかったらダイビングをやめるつもりだった・・・』というNさん。

そんな! まだダイビング本数は10本じゃないですか!!(笑)。

引退宣言が撤回されてよかったです!

 

さて、11月も終盤。

ファン感イベントが終わり、気持ちがホッとした今が一番危ない!!

僕は気持ちが緩むと、すぐに体調を崩すんです。

手綱を引き締めろ~!!

 

www.instagram.com

Hot News !! 

その1 サーチャージについて

その2 『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その3 『レッスンダイビング』やってます! 

〓 座間味が初めての方へ 

宿手配の注意点があります。こちらをご覧ください。

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方・ブランクがある方・自信がない方向けに、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。