オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

静か〜!

11月26日 気温24度、水温25.5度

 

昨日の強風はどこへやら。

風がおさまり、海は急激に静かになりました。

そして、11月ファン感謝月間の土曜日のイベントが終わり、観光客は一斉に島を後にし、海だけでなく島も静かになりました。

オフシーズンに突入~といった感じです。

 

オフシーズンといっても人が少ないだけで、海は何ら変わらずキレイですよ!

透明度も良好!!20~30m見えてます!

今日は、安室島の東のポイントで2ダイブ!

サンゴポイントと砂地ポイントで楽しんで来ました!

 

スキルに不安がある・・・と事前にお話をいただいていたゲストさんですが、なかなか上手に潜られるではないですか!

それでも、フリー潜降や中性浮力の練習をされたいとの事で、明日はマンツーマンでレッスンダイブ予定です!

夜にお酒片手にお話を伺ったところ、自分の事は自分でできる自立したダイバーになりたい、と。

素晴らしい心意気ですね!!

 

www.instagram.com

Hot News !! 

その1 サーチャージについて

その2 『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その3 『レッスンダイビング』やってます! 

〓 座間味が初めての方へ 

宿手配の注意点があります。こちらをご覧ください。

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方・ブランクがある方・自信がない方向けに、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。