オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

ダイバー誕生!

12月14日 気温25度、水温24.4度

 

12日の午後から今日の午前まで、OW講習を実施しました!

ご予約をいただいた時点ではクイーンざまみのドック入りがあるとは思わず、日程を組んでいただいたのですが、まさかのクイーン運休。

フェリーざまみのみの運行により、滞在時間が約半日減ってしまったので、時間がカツカツ・・・。

でも、学科講習をバッチリとやって来てくれたので、全てを海に時間を割くことができました!!

 

スノーケリングも体験ダイビングもやった事がなかったKさん。

『とりあえず、ダイビングがどんな感じか潜ってみましょうか!』とエントリーするも、耳が抜けず、水深2mから下りられない。。。

ヤバイ! 時間がカツカツな上、耳抜きでつまずくとは・・・。

でも、過剰な負荷をかけても仕方ないので、耳抜きの練習から時間をかけてトライしていただきました。

 

コツを掴んできて、今日は水深18mまで下りられました!!

講習とはいえ、目の前にはカラフルな魚たちだらけ。

見惚れて夢中になり、BCのコントロールの事をすっかりと忘れて、水面に浮いてしまったり・・・(笑)。

初めて見た水中世界は、想像以上のものだったようです。

 

駆け足でしたが、全てのスキルの練習を終えて、晴れてダイバーに!!

ようこそ!! ダイビングの世界へ~!!

 

初日は動画を撮れませんでしたが、昨日と今日の講習の様子をどうぞ~!!

撮り方が悪いのか、ファンダイビングみたいで講習の感じがあまりしませんが・・・(笑)。

 

www.instagram.com

www.instagram.com

Hot News !! 

その1 オフシーズンキャンペーン実施中!

その2 サーチャージについて

その2 『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その3 『レッスンダイビング』やってます! 

〓 座間味が初めての方へ 

宿手配の注意点があります。こちらをご覧ください。

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方・ブランクがある方・自信がない方向けに、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。