オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

バディーチェック!

1月27日 気温17度 水温22度

 

風が和らいでくれて、幾分寒さはマシになりました。

でも、寒~~~い!!

今日もダイビングポイントの移動中にクジラのブローを見つけましたが、遥か先で遠過ぎたために断念。。。

 

砂地ポイント『北浜』、地形ポイント『佐久原隠れ根』、サンゴポイント『ブツブツサンゴ』で楽しんで来ました!

 

初日の1本目というのは、うっかりミスが付きもの。

ウェイト量が足りていないのに無理に潜降、BCの空気を抜いていなくて潜降できない、バラした器材のパワーインフレーターが明後日の方向を向いている・・・などなど、ビギナーに限らず、ベテランでもうっかりミスはあります。

それを踏まえて、余裕を持って、一つずつ確認をしながら潜られると良いですね。

何を確認すれば良いんだっけ?となったら、一緒に確認しましょう。バディーチェックです!

 

明日は、また風が強くなる。。。試練です。がんばります!!

 

www.instagram.com

Hot News !! 

その1 オフシーズンキャンペーン実施中!

その2 2024年オンシーズンのご予約について

その3 サーチャージについて

その4 『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その5 『レッスンダイビング』やってます! 

〓 座間味が初めての方へ 

宿手配の注意点があります。こちらをご覧ください。

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方・ブランクがある方・自信がない方向けに、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。