オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

天気悪し・・・

2月27日 気温18度

 

午前中は、保全活動の一環で、ダイビングポイントの劣化した水面ブイのロープ交換。

そして、午後から作業に入るも小雨が降り始める。。。

しばらくはずっと雨マークが付いている予報なので、これでは作業が進まない。

やりたい作業はいっぱいあるけれど、外作業なので、天気次第。フラストレーション溜まりまくり!!

 

3月4日には、ダイビングボートを宜野湾港マリーナまで回して上架したいのですが、4日は風が強そうなので3日に行こうかなあ。

その後は、業者との打ち合わせをして作業に入るわけですが、どうにもこうにも天候が良くなさそう。

雨さえ降らなければ作業はできると思うのですが・・・もう祈るしかありません。

 

なるようにしかならない。と、分かってはいるものの、作業が予定通り進まないことで焦る。

こういう時こそ、ドシッと構えないといけないですね。

沖縄人得意の『なんくるないさ~』なんて言えるぐらいの精神力を身につけねば!!

 

今晩は、PTA主催の星空観察会でしたが、生憎の曇り空。

プラネタリウムで星空勉強会となりました。

最近機種変更したスマホで撮ってみたら、けっこうキレイに撮れた~!!

Hot News !! 

その1 オフシーズンキャンペーン実施中!

その2 2024年オンシーズンのご予約について

その3 サーチャージについて

その4 『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その5 『レッスンダイビング』やってます! 

〓 座間味が初めての方へ 

宿手配の注意点があります。こちらをご覧ください。

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方・ブランクがある方・自信がない方向けに、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。