オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

手すりを作っています!

オフシーズンといえば、ダイビングボートの改良作業!!

ゲストからの(不満の?)声を拾い、どうしたらいいのかを考えに考えて、改良作業です。

 

今回は、エキジット時の手すりを作りました。

手すりがなくても支障はない・・・と考えていたのですが、『手すりが欲しい!』という声を複数聞いたので、考え直しました。

限られたスペースしかないので、手すりを付けることで逆に使いにくくらないよう、どこにどういう形にしようかを半年ほど考えて、ようやく着工です。

 

肉厚が薄いステンパイプの溶接は、素人には至難の業。

すぐに穴があくし・・・目がチカチカするし・・・細かい作業で頭が痛くなるし・・・。

丸一日かかってここまで完成しました。

 

あとは、ボートに取り付けるのみ。

あと一息!!

 

その1 オフシーズンキャンペーン実施中!

その2 2024年オンシーズンのご予約について

その3 サーチャージについて

その4 『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その5 『レッスンダイビング』やってます! 

〓 座間味が初めての方へ 

宿手配の注意点があります。こちらをご覧ください。

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方・ブランクがある方・自信がない方向けに、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。