オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

2023-11-29から1日間の記事一覧

時間をかけたからこそ!

11月29日 気温26度、水温25.6度 今日は午後から南寄りの風となり、暖かな1日でした。 ビギナーダイバーさんとベテランダイバーさんの混合チームで潜って来ました! 『浮きたい時って、吸うんだっけ?あれ?どっちだっけ?』とややパニックになってしまったゲ…

下も上も!

11月28日 気温25度、水温25.5度 透明度が良い!!30mは見えます!! でも!! マクロ大好きゲストは水底とにらめっこ!!(笑) 普段、マクロ生物を探し出すようなガイドをしていないため、ネタをそれほど持ち合わせておらず、なんとか頑張ってアオサハギの…

できる事から一つずつ!

11月27日 気温24度、水温25.5度 レッスンダイブで、呼吸による浮力コントロールの練習をしました! 呼吸で浮き沈みのコントロールができるようになる事で、フリー潜降やホバリングができるようになります。 順を追って練習していきましょう。 いくつか練習を…

静か〜!

11月26日 気温24度、水温25.5度 昨日の強風はどこへやら。 風がおさまり、海は急激に静かになりました。 そして、11月ファン感謝月間の土曜日のイベントが終わり、観光客は一斉に島を後にし、海だけでなく島も静かになりました。 オフシーズンに突入~といっ…