オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

食ってやるぞ〜!

f:id:alterdive:20190326095039j:plain

夢中になって食事中のアオウミガメと遭遇しました~!!

夢中過ぎて、我らダイバーのことなんて無視!! よっぽどお腹が空いていたのかな?

動画をどうぞ!

 

https://drive.google.com/open?id=1RIgyOqht3Zz6A1SS1evrdcYZCyMQA4c1

 

タイマイはカイメンやホヤ類、アオウミガメは海藻類を食べるのが定説ですが、このアオウミガメ君は、ホヤを食べていました。まあ、海藻類だけ食べていてはいつか飽きてくるでしょうし、グルメな子は食に対する追求のため、未知の食べ物にも手を出すのでしょうね。お味はいかがでしたか??

 

という目線で、この写真を見ると・・・アオウミガメがヤマブキベラを食べようと狙いを定めているように見えて来ませんか?(笑) <きし>