オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

こんなことって・・・(笑)

f:id:alterdive:20190511210404j:plain

8,9日でコンテナハウスの手直しに入り、9日に水道工事、そして10日に電気工事で完工のはずだったのですが・・・大どんでん返し!!

 

最後の最後、電力会社が来ない・・・。待てど暮らせど来ない。

電気工事を申請した業者に確認をしてもらうと・・・『10日になら行けると回答はしましたが、10日に行くとは言ってません。』と。で、『20日以降になります』だそうです。

 

え? この大人の世界でこんなことってある??(笑)・・・まあまあまあまあ、何かの行き違いがあったんでしょうね。

そのとばっちりを最後に受けるのは、僕らなんですが、イライラしたら負け、きっと何か意味があるのだと思います。何か神様がメッセージを送っているんだと思います。

しかし、横で怒る嫁。怒る人が横にいると、なんか当の本人は冷静になれますよね。何をそんなに怒っているの?って思います(笑)。

 

本日、わざわざ完工祝いにと、ただそれだけのために訪れてくれたMさん、Yさん。すいません。まだ完工してません。。。ホント、すいません。何もおもてなしできず、すいません。6月末に来島される時には・・・おそらく、電気は通っているかと思います。おそらく、ですよ。

 

そういえば・・・最近、自転車が倒れてギヤが割れたし、中古の軽トラの窓が開かなくなるし、靴下に穴は開くし、軽トラに乗る時に膝はぶつけるし、トイレに入ったらトイレットペーパーないし、負の連鎖が続いていることに気づきました。

 

でも、ご安心ください。マイナスの要素は僕が全て吸い上げています。

ゲストの皆さんは、その分、プラスの要素が注ぎ込まれるはずです。いいんです、辛いのは、僕だけで。耐えますから!! 慣れてますので!!

 

さて、明日は、体験ダイビング。慎重に慎重を重ねて行って参ります!! <きし>

f:id:alterdive:20190511210422j:plain

慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com